last up :
Sun, 2005-06-26 12:37
[黄][青][赤][緑]
[マップ魔法][戦闘支援]
背景色紫の部分がエラッタ箇所です。
黄 | [黄][青][赤][緑] [マップ魔法][戦闘支援] ▲Top△HOME |
---|
NO |
属 |
R |
名前 |
種族 |
移動可能マス |
移動 |
攻撃 |
耐久 |
発動 |
能力 |
1 |
黄 |
C |
ビーパ |
珍獣族 |
黄2青1 |
3 |
13 |
12 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★先制 耐久値+3 |
2 |
黄 |
R |
ポイズンスパイク |
邪心族 |
黄1 |
1 |
8 |
16 |
[戦闘時] |
後攻★攻撃成功時、対戦モンスターを即死させる★即死させたモンスターを「ゴースト」のカードに変え、あなたの手札に加える★※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
3 |
黄 |
C |
アライクパ |
珍獣族 |
黄3青1 |
4 |
15 |
15 |
[配置後] |
基本耐久値に(このターンの移動数)をプラスする★※上昇する値の上限は30まで |
4 |
黄 |
UC |
チャロ |
珍獣族 |
黄2 |
2 |
12 |
14 |
[配置後] |
3マスのテレポートを行う |
5 |
黄 |
C |
ビッグボウ |
巨人族 |
黄2赤1 |
3 |
17 |
12 |
[移動後] |
次に移動するモンスターの移動値がテレポート移動になる |
6 |
黄 |
R |
ゴースト |
邪心族 |
黄1 |
1 |
16 |
10 |
[移動後] |
(あなたの手札にあるモンスターカードの枚数)分テレポートを行う |
7 |
黄 |
R |
魔法剣士 |
戦人族 |
黄3 |
3 |
17 |
16 |
[戦闘勝利時] |
あなたは次の行動中、[マップ上魔法]カードを唱える度に、2マスのテレポートを行う |
8 |
黄 |
UC |
キャッスルカノン |
機械族 |
黄3緑1 |
4 |
15 |
18 |
[戦闘時] |
このモンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える |
9 |
黄 |
C |
ブラッギス |
亜竜族 |
黄2青1 |
3 |
13 |
16 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★耐久値+9 |
10 |
黄 |
R |
絶望のトビラ |
機械族 |
黄4 |
4 |
14 |
17 |
[配置後] |
あなたの周囲4マス以内の配置モンスター1体を選び、そのモンスターのいるマスにテレポートを行う |
11 |
黄 |
C |
キラーレディー |
戦人族 |
黄1 |
1 |
17 |
11 |
[移動後] |
3マスのテレポートを行う |
12 |
黄 |
SR |
プラテウム |
精霊族 |
黄2 |
2 |
20 |
17 |
[戦闘勝利時] |
あなたは次の行動開始時、ほこら1つを選び、そのほこらにテレポートを行う★このモンスターは[戦闘支援]カード使用不可 |
13 |
黄 |
R |
暗黒魔王 |
邪心族 |
黄2 |
2 |
17 |
10 |
[戦闘時] |
攻撃成功時、黄属性以外の対戦モンスターを即死させる |
14 |
黄 |
VR |
インフィニティー |
精霊族 |
黄3 |
3 |
18 |
17 |
[戦闘勝利時] |
あなたは次の行動開始時、対立相手1人を選び、そのプレイヤーのいるマスにテレポートを行う |
15 |
黄 |
UC |
ジャンプー |
珍獣族 |
黄3 |
4 |
16 |
15 |
[戦闘終了時] |
あなたは次の行動開始時、2マスのテレポートを行う |
16 |
黄 |
C |
AI |
珍獣族 |
黄2赤1 |
3 |
12 |
13 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★先制 攻撃値+3 |
17 |
黄 |
C |
ストラグラー |
戦人族 |
黄2赤2 |
4 |
16 |
13 |
[戦闘時] |
攻撃値に(このターンの移動数)をプラスする★※防衛戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する |
18 |
黄 |
UC |
女神 |
精霊族 |
白3 |
3 |
16 |
13 |
[戦闘時] |
反射無効 |
青 | [黄][青][赤][緑] [マップ魔法][戦闘支援] ▲Top△HOME |
---|
19 |
青 |
C |
エンペラー |
珍獣族 |
青2赤1 |
3 |
14 |
17 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★攻撃値+10 |
20 |
青 |
R |
マーメイド |
海洋族 |
白2 |
2 |
17 |
12 |
[移動後] |
手札を全て捨て、(捨てた枚数)分、デッキからドローする |
21 |
青 |
UC |
シータンク |
機械族 |
青3 |
3 |
15 |
16 |
[配置後] |
[マップ上魔法]カードあるいは[戦闘支援]カード1枚を、捨て山から選び、手札に加える |
22 |
青 |
R |
ディープシーカー |
海洋族 |
青2 |
2 |
13 |
15 |
[配置後] |
好きな手札を1枚捨て、配置したマスと同属性のカード2枚を、デッキからランダムで手札に加える |
23 |
青 |
UC |
アンチュ |
珍獣族 |
青3 |
3 |
11 |
17 |
[配置後] |
青マス配置後、モンスターカード1枚を、捨て山から選び手札に加える |
24 |
青 |
SR |
ケルピー |
精霊族 |
白3 |
3 |
18 |
16 |
[移動中] |
全てのマスを無条件で移動でき、このモンスターに通過されたモンスターを表すカードはターン終了時に全プレイヤーのもち札から破壊される |
25 |
青 |
R |
ダゴン |
海洋族 |
青4 |
4 |
13 |
17 |
[戦闘時] |
対戦モンスターの[戦闘時]発動能力を全て封じる★※[戦闘支援]カードの効果は対象にならない |
26 |
青 |
C |
シーミラー |
機械族 |
青2 |
2 |
13 |
9 |
[配置後] |
手札にある好きなカード1枚を複製する★※複製したカードは、使用後破壊される (青マス限定が削除されました) |
27 |
青 |
UC |
ファントムゼリー |
海洋族 |
青3 |
3 |
16 |
16 |
[戦闘終了時] |
手札を全て捨て、カード1枚を捨て山から選び、手札に加える★※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
28 |
青 |
C |
レッドザガ |
海洋族 |
青2 |
2 |
16 |
11 |
[移動後] |
[マップ上魔法]カード1枚を、デッキからランダムで手札に加える |
29 |
青 |
C |
ブルーザガ |
海洋族 |
青3 |
3 |
11 |
16 |
[移動後] |
[戦闘支援]カード1枚を、デッキからランダムで手札に加える |
30 |
青 |
R |
オクトバ |
海洋族 |
青3 |
3 |
17 |
16 |
[戦闘勝利時] |
手札を全て捨て、カード4枚をデッキから選び、複製し手札に加える★※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
31 |
青 |
C |
セイレーン |
邪心族 |
青2黄1 |
3 |
15 |
15 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★攻撃値+5 耐久値+5 |
32 |
青 |
UC |
スカルマン |
邪心族 |
青3 |
3 |
16 |
16 |
[戦闘開始時] |
手札を全て捨て、[戦闘支援]カード1枚を捨て山から選び、手札に加える★※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
33 |
青 |
R |
メガジョー |
海洋族 |
青4 |
4 |
15 |
15 |
[戦闘時] |
モンスターカードを[戦闘支援]カードに使用できる★[戦闘支援]カードに使用したモンスターの[戦闘時]発動能力を、このモンスターに付加する |
34 |
青 |
C |
カメポポン |
珍獣族 |
青2黄2 |
4 |
13 |
16 |
[戦闘開始時] |
このモンスターの攻撃値と耐久値が両方とも18以下の場合、対戦相手は[戦闘支援]モンスターカードを使用できない |
35 |
青 |
C |
アーマトード |
亜竜族 |
青2緑1 |
3 |
12 |
15 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★耐久値+9 |
36 |
青 |
VR |
キングオクトバ |
海洋族 |
青1 |
1 |
15 |
17 |
[配置後] |
あなたか対立相手1人を選び、そのプレイヤーはデッキにあるモンスターを、周囲1マスに最大3体まで配置する |
赤 | [黄][青][赤][緑] [マップ魔法][戦闘支援] ▲Top△HOME |
---|
37 |
赤 |
R |
アーミーアント |
昆虫族 |
赤 |
|
|
|
[戦闘時] |
攻撃値と耐久値に(あなたが配置したアーミーアントの数)×3をプラスする |
38 |
赤 |
R |
メカニモンク |
機械族 |
赤1 |
1 |
9 |
15 |
[戦闘時] |
攻撃値に(このターンの移動数)×3をプラスする★※防衛線当時は、直前ターンの移動数を参照する |
39 |
赤 |
C |
アサシン |
戦人族 |
赤4 |
4 |
11 |
14 |
[戦闘時] |
先制★攻撃成功時、(対戦モンスターの耐久値)%の確率で、対戦モンスターを即死させる |
40 |
赤 |
C |
フェレット |
珍獣族 |
赤2緑1 |
3 |
12 |
13 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★先制 攻撃値+3 |
41 |
赤 |
UC |
バルキリー |
精霊族 |
赤3黄1 |
4 |
13 |
15 |
[戦闘時] |
|
43 |
赤 |
UC |
黒の王 |
獣族 |
赤4 |
4 |
12 |
19 |
[戦闘時] |
攻撃成功時、(対戦モンスターの攻撃値)×2%の確率で、対戦モンスターを即死させる |
44 |
赤 |
SR |
グラディエーター |
戦人族 |
赤1 |
1 |
11 |
15 |
[戦闘時] |
攻撃値に(1プレイ内の戦闘勝利数)×15をプラスする★※コンティニュー時、戦闘勝利数はリセットされる |
45 |
赤 |
C |
ケンタウルスヘル |
邪心族 |
赤2緑2 |
4 |
18 |
16 |
[戦闘時] |
避け無効 |
46 |
赤 |
C |
スフィンクス |
機械族 |
赤2青2 |
4 |
15 |
12 |
[戦闘時] |
[戦闘支援]カードを使用しない場合、対戦モンスターの攻撃値を1/2にする |
47 |
赤 |
C |
キマイラ |
邪心族 |
赤4 |
4 |
11 |
11 |
[戦闘時] |
モンスターカードを[戦闘支援]カードに使用できる★支援に使ったモンスターの攻撃値と耐久値をこのモンスターにプラスする |
48 |
赤 |
R |
阿 |
巨人族 |
赤3 |
3 |
13 |
16 |
[戦闘時] |
対戦モンスターが赤属性なら攻撃値+15、それ以外なら耐久値+12 |
49 |
赤 |
R |
云 |
巨人族 |
赤3 |
3 |
16 |
13 |
[戦闘時] |
対戦モンスターが赤属性なら耐久値+15、それ以外なら攻撃値+12 |
50 |
赤 |
R |
ガルダ |
巨人族 |
赤3 |
3 |
10 |
10 |
[戦闘時] |
攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラスし、耐久値に(あなたの捨て山枚数)をプラスする |
51 |
赤 |
VR |
カリバーホーン |
獣族 |
赤1 |
1 |
9 |
14 |
[戦闘時] |
攻撃値に(あなたの配置モンスター数)×4をプラスする |
52 |
赤 |
C |
ン・キィー |
珍獣族 |
赤2黄2 |
4 |
15 |
14 |
[戦闘時] |
赤マスで戦闘を行う場合、攻撃値+12★赤マス以外で戦闘を行う場合、耐久値+6 |
53 |
赤 |
C |
ウォーリアー |
戦人族 |
赤2黄1 |
3 |
18 |
12 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★攻撃値+10 |
54 |
赤 |
UC |
サラマンダー |
竜族 |
白2 |
2 |
14 |
15 |
[戦闘時] |
攻撃値に(あなたのライフ数)×2をプラスする |
緑 | [黄][青][赤][緑] [マップ魔法][戦闘支援] ▲Top△HOME |
---|
55 |
緑 |
C |
パックル |
珍獣族 |
緑2赤1 |
3 |
14 |
13 |
[移動後] |
好きな手札を1枚捨て、対立相手1人の手札から、カード1枚をランダムで破壊する |
56 |
緑 |
R |
タワー |
邪心族 |
緑3 |
3 |
12 |
15 |
[配置後] |
好きな手札を1枚捨て、対立相手1人の手札から、カード1枚を選び手札に加える★※手札に加えたカードは、使用後破壊される |
58 |
緑 |
C |
チャイリン |
珍獣族 |
緑2青2 |
4 |
17 |
15 |
[戦闘勝利時] |
戦闘したマスの周囲1マス全てに、このモンスターが増殖する |
59 |
緑 |
UC |
ピックル |
珍獣族 |
緑2赤2 |
4 |
16 |
16 |
[移動後] |
選んだ対立相手1人に侵略戦闘を行う場合、相手の手札から、攻撃値を上昇させる[戦闘支援]モンスターカード1枚を破壊する |
60 |
緑 |
UC |
パン |
珍獣族 |
緑2黄2 |
4 |
15 |
15 |
[移動後] |
選んだ対立相手1人に侵略戦闘を行う場合、相手の手札から、先制を付加する[戦闘支援]モンスターカード1枚を破壊する |
61 |
緑 |
UC |
ルーン |
珍獣族 |
緑2青2 |
4 |
16 |
14 |
[移動後] |
選んだ対立相手1人に侵略戦闘を行う場合、相手の手札から、耐久値を上昇させる[戦闘支援]モンスターカード1枚を破壊する |
62 |
緑 |
C |
コングボス |
獣族 |
緑2黄1 |
3 |
14 |
17 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★攻撃値+10 |
63 |
緑 |
R |
リッチー |
邪心族 |
緑4 |
4 |
17 |
13 |
[配置中] |
配置している間、あなたの戦闘モンスターの基本耐久値に、援護効果として2をプラスする |
64 |
緑 |
R |
ウッデン |
植物族 |
緑3 |
3 |
10 |
10 |
[配置中] |
緑マスに配置している間、あなたの戦闘モンスターの基本攻撃値に、援護効果として4をプラスする |
65 |
緑 |
SR |
クワガドス |
昆虫族 |
緑1 |
1 |
1 |
1 |
[手札] |
このカードが手札にある間、あなた以外のプレイヤーがカードを使用する度、このモンスターの基本攻撃値と基本耐久値に1をプラスする★※NEXT札にある場合も数値が上昇する★※上昇する値の上限は60まで |
66 |
緑 |
C |
レイコーン |
獣族 |
緑4 |
4 |
14 |
16 |
[戦闘時] |
対戦モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える |
67 |
緑 |
R |
鬼ブル |
巨人族 |
白3 |
3 |
14 |
14 |
[移動中] |
全てのマスを無条件で移動できる |
68 |
緑 |
VR |
ブレスト伯爵 |
邪心族 |
緑4 |
4 |
10 |
17 |
[戦闘時] |
周囲1マスいないの全ての配置モンスターの攻撃値を、このモンスターに上乗せする |
69 |
緑 |
C |
ピノ |
珍獣族 |
緑2赤2 |
4 |
15 |
14 |
[戦闘開始時] |
このモンスターの攻撃値と耐久値が両方とも18以下の場合、対戦相手は[戦闘支援]モンスターカードを使用できない |
70 |
緑 |
C |
アマゾーネ |
戦人族 |
緑2青1 |
3 |
17 |
12 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★先制 |
71 |
緑 |
UC |
カブトス |
昆虫族 |
白2 |
2 |
15 |
17 |
[戦闘支援]モンスター |
[戦闘支援]カードに使用できる★耐久値+10 |
72 |
緑 |
C |
レックスセーバー |
亜竜族 |
緑3赤1 |
4 |
17 |
14 |
[戦闘終了時] |
このモンスターの基本攻撃値と基本耐久値に5をプラスする★※上昇する値の上限は30まで |
マップ魔法 | [黄][青][赤][緑] [マップ魔法][戦闘支援] ▲Top△HOME |
---|
75 |
魔 |
VR |
破壊の業火 |
マップ上魔法 |
ターン終了時、あなたがいるマスと同属性のカードを |
|||||
76 |
魔 |
C |
メイジパラサイト |
マップ上魔法 |
ターン終了時、無属性移動・無条件移動ができるモンスターカードを、全てのプレイヤーのもち札から破壊する |
|||||
77 |
魔 |
VR |
絶命の波動 |
マップ上魔法 |
ターン終了時、好きな属性のモンスターを全て消滅させる★※プレイヤーのいるモンスターは対象にならない |
|||||
78 |
魔 |
R |
ディスプレイス |
マップ上魔法 |
ターン終了時、あなたの全配置モンスターが、あなたがいるマスのモンスターに変わる★※この効果は2ターン持続する |
|||||
79 |
魔 |
R |
天変地異 |
マップ上魔法 |
この魔法を唱えてから3ターンの間、全てのほこらの周囲2マス以内に存在するものを数マス吹き飛ばす |
戦闘支援 | [黄][青][赤][緑] [マップ魔法][戦闘支援] ▲Top△HOME |
---|
82 |
支 |
R |
破壊の報復 |
戦闘支援 |
攻撃値と耐久値に(あなたの破壊されているカードの枚数)×2をプラスする |
|||||
83 |
支 |
UC |
威圧のオーラ |
戦闘支援 |
反射無効 攻撃値+5★攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をさらにプラスする |
|||||
85 |
支 |
C |
カードブレイク |
戦闘支援 |
攻撃値+3 耐久値+3★赤属性モンスター以外に使用した場合、対戦相手の使用する[戦闘支援]モンスターカードを破壊する★破壊したカードは破壊数に含まれない |
|||||
86 |
支 |
VR |
メルトダウン |
戦闘支援 |
対戦モンスターの攻撃値と耐久値を(あなたの配置モンスター数)分マイナスする★耐久値が0以下になった場合、消滅する★消滅した場合、ライフは変動しない |
|||||
87 |
支 |
UC |
攻撃強化 |
戦闘支援 |
攻撃値+8★攻撃値に(あなたの手札枚数)×8をプラスする |
|||||
89 |
支 |
C |
悪魔の天秤 |
戦闘支援 |
あなたの戦闘モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える★※[戦闘時]発動能力の後に、この支援効果が発動する |
|||||
91 |
支 |
R |
死の鷲掴み |
戦闘支援 |
耐久値+10★攻撃成功時、あなたの戦闘モンスターと同属性の対戦モンスターを即死させる。 |
|||||
92 |
支 |
VR |
悪夢の戦い |
戦闘支援 |
攻撃値に(対戦モンスターの耐久値の4/5)をプラスし、 対戦モンスターの耐久値を4/5にする。 |
|||||
93 |
支 |
UC |
消滅 |
戦闘支援 |
戦闘開始時、あなたの戦闘モンスターは消滅する★消滅した場合、ライフは減少しない |
|||||
94 |
支 |
UC |
増殖 |
戦闘支援 |
攻撃値+6 耐久値+6★戦闘勝利時、あなたの戦闘モンスターが戦闘マスの周囲1マス全てに増殖する |
|||||
95 |
支 |
C |
心眼 |
戦闘支援 |
攻撃値+9★先制能力を持つ対戦モンスターの攻撃を避ける |
|||||
96 |
支 |
VR |
特性侵食 |
戦闘支援 |
先制★対戦モンスターの[戦闘時]発動能力をコピーする |
|||||
98 |
支 |
C |
弱体化の霧 |
戦闘支援 |
対戦モンスターの攻撃値を1/2にする (戦闘マス限定を削除しました) |
|||||
100 |
支 |
R |
封じ込め |
戦闘支援 |
耐久値+3★対戦モンスターの[戦闘時]発動能力を全て封じる★※[戦闘支援]カードの効果は対象にならない |
△HOME
last up :
Sun, 2005-06-26 12:37
Special thanks :〜氏、へ氏、toeshin氏